HMRクリニック脱毛の効果・体験レポ!料金も解説!口コミで評価されている理由

コイハスキンクリニック

一か所脱毛してみると、次はここも!ここも!と気になり、結局「全身脱毛コースにしておけば良かった。」なんてこと、ありませんか?

それに、長い間通っても成果の出ないエステでの脱毛よりもサクッと終わり、効果のある医療脱毛に挑戦してみたくなりますよね。

でもいざとなると金額や時間など気になってしまい、中々挑戦できずにいる方も多いかと思います。

そんな中、今回は最近オープンしたというコスパ最強の医療脱毛クリニック、「HMRクリニック(旧コイハスキンクリニック)」の全身脱毛について詳しく調べてみたいと思います。

安心・安全の医療脱毛【HMRクリニック】
公式 http://hmr-mc.jp/

HMRクリニックの全身脱毛はいくら?料金プラン

 

コース 回数 総額 1回
全身脱毛 49ヵ所
(顔・VIO除く)
5回 159,000円 94,500円
全身脱毛 49ヵ所
(顔除く・VIOあり)
5回 219,000円 109,500円
全身脱毛 49ヵ所
(顔あり・VIOあり)
5回 268,000円 134,000円

HMRクリニックは効果の高い医療脱毛なのに、全身脱毛5回コースが159,000円(月々5,400円)と医療脱毛業界の中でも驚くほど安価で施術を受けることができます。今のところ業界最安値。

1回ずつ都度払いでも脱毛はできますが、全身脱毛(顔・VIO除く)1回の単発だと94,500円と高いので、セットがオススメです。

施術箇所は49箇所となっており、公式HPでは一か所当たりで換算すると約2,800円で脱毛できるということなのでこれは非常に嬉しいですね。[

支払い方法は月々の分割で、36回払いの場合初回は7,840円、それ以降は5,400円になります。月に1,0000円以下で医療脱毛を受けることができるのです。

クレジットカードでの支払いも可能なようで、毎回毎回窓口で清算しなくてもいいのも高ポイントです。

今まで医療脱毛というと、分割が出来なかったり高価だったりと中々手が出せませんでしたが、この金額なら学生さんや初めての方でも安心して挑戦することが出来ますね。

でもこんなに安いと別料金で何か請求されるのでは?と不安を感じる方、次をご覧ください。

HMRクリニックは他の費用が一切不要!?

効果の高い医療脱毛なのに安価すぎて不安。追加料金とかその他にかかる費用がもしかしてすごくかかるのでは?と思っている方、安心してください。

HMRクリニックは、施術料金以外の費用は全くかかりません。

初診料 0円
再診料 0円
カウンセリング料 0円
テスト照射料 0円
各種処置料 0円
シェービング料 0円
施術ローション代金 0円
別院への移動手続き費用 0円
アフターケアクリーム 0円
お肌トラブルの治療費 0円

上記の通りで、初診料や再診料、カウンセリング料も無料です。

一般的なクリニックではテスト照射なども金額がかかってくる場合がありますが、それも無料です。

施術する際に必要なシェービングや処置料もかからず、施術ローションや施術後のアフタークリームまで無料という非常に良心的なクリニックです。

中でも一番嬉しいのが何かあった時の肌トラブルなどの治療費も無料ということです。

肌と脱毛は切っても切れないものですから、トラブルも非常に出やすいです。

初めて脱毛する方にとっては、脱毛が自分の肌に合っているのか合わないのか全くわかりませんので、治療費がかからないのはすごく安心だと思います。

それにHMRクリニックは途中解約がOKなことと、それに伴う別院への移動手続費用も無料というから驚きです。

裏をかけばそれほど腕に自信のあるクリニックだと言っても過言ではないでしょう。いつでも安心して通うことが出来る脱毛クリニックです。

続いて施術可能な部位を見てみましょう。

施術可能な49か所の部位

全身といってもどこの部分を施術してくれるのかわかりませんよね。HMRクリニッククリニックで脱毛してくれる部位は以下になります。

コイハスキンクリニック脱毛部位

  • 乳輪
  • ワキ
  • ひじ上
  • ひじ下
  • お腹
  • ひざ上
  • ひざ下
  • 足の甲
  • 足の指
  • うなじ
  • 背中
  • 手の甲
  • 手の指
  • ヒップ

になります。

VIOや顔は含まれませんので注意してください。

この価格でこれだけ施術してもらえるなら全身ツルツルといっても過言ではないですね。

手の指や足の指、乳輪といった普段自分で処理することのない細かい箇所が含まれているのは非常にうれしいです。

毎回全身をシェーバーで自己処理するといのも大変なので、手の届かないところなどは無理に自分で処理せず、スタッフの方にお願いしましょう。

先ほども言ったように、シェービング料は無料なので安心してください。

次は実際の施術方法や施術期間について見ていきましょう。

最新医療脱毛機で痛くない脱毛

まず初めての方でも経験者でも気になるのが「痛み」だと思います。よく言われているのが輪ゴムをはじくような痛さと言いますよね。

でも痛みの感じ方は個人で違うので、平気な方もいれば我慢できない方もいます。

医療脱毛の方がエステよりも痛みが強いと言われており、医療脱毛を受けるにあたって不安に感じている方もいると思います。

コイハスキンクリニックの脱毛器は痛くない

HMRクリニックの施術ではメディオスターNeXT PROという最新医療脱毛機が使われており、従来のような痛みを感じることはありません。

メディオスターNeXT PROは、高い安全性と永久脱毛効果が認められているダイオードレーザーの一種で、医療機の強いパワーを一度に照射せず、連続で照射することにより痛みの軽減に繋がったようです。

痛みがないだけではなく、肌の負担も軽くしてくれるので安心・安全に施術することができますね。

テスト照射を一度受けてみて、痛みのレベルを実際に感じてみると良いでしょう。

従来の2分の1!?施術スピードが早い!

コイハスキンクリニックの脱毛は2倍のスピード

最新医療脱毛機のメディオスターNeXT PROを使用することで、痛みだけではなく施術期間も短縮することが可能になりました。

従来の脱毛器機だと120分かかるところ、ディオスターNeXT PRO なら60分と半分ほどの速さで施術時間が終わるので、1回の全身脱毛にかかる時間が大幅に短縮され、時間に余裕のない方でも安心して通うことができます。

60分で全身脱毛ができる

全身脱毛でここまで早い施術時間はHMRクリニックだけではないでしょうか?

また、施術時間が少ないことからも低価格で全身脱毛を提供することができている理由だそうです。

コース完了まで最短5カ月!

コイハスキンクリニックは脱毛が5ヵ月で完了する

施術時間が短縮されることで、全身脱毛コースが完了するまでの時間は最短で5ヶ月になります。

これは一ヶ月に1回のペースで施術した場合で、他サロンに比べてかなり早いスピードで脱毛期間を終えることができます。

半年から一年くらいかかるサロンが多いなか、5ヶ月というスピードなら夏までに脱毛したいという方でも、年明けからゆっくり施術開始することができますね。

なぜ他サロンよりも早いペースでの施術が可能なのか、それはHMRクリニックが蓄熱式脱毛(SHR脱毛)を採用しているからです。

蓄熱式脱毛(SHR脱毛)については後ほど説明します。

では施術するにあたって気になる診療時間は何時までなのでしょうか。

HMRクリニックの診療時間

HMRクリニックは今のところ池袋、新宿、横浜に3店舗オープンしており、診療時間はどこも11:00~21:00となっています。

遅くまでやっているとしても大体19時までの所が多い中、夜の21時までやってくれているのは、仕事で忙しい方でも休みを取らずに行けてとても便利です。

定休日については不定休となっているので、来店する前は一度電話で確かめてから向かうと良さそうですね。

HMRクリニック本院、

東京都豊島区南池袋3-13-10
ISP第3ビル4F

診療時間:11:00~21:00

HMRクリニック新宿院、

東京都新宿区西新宿1-12-10
八洋ビル3F

診療時間:11:00~21:00

HMRクリニック横浜院

診療時間:11:00~21:00

神奈川県横浜市西区岡野1-12-14
石川ビル4F

診療時間:11:00~21:00

HMRクリニックは予約が取りやすくてストレスフリー

HMRクリニックは、予約の取りやすさでも有名です。

予約が取りやすい

脱毛サロンというと、夏に合わせて脱毛する方が多く、どうしても予約が重なってしまう時期があります。予約が取れず時間があいてしまい、脱毛サイクルが崩れてしまうことも少なくありません。

ですが、HMRクリニックは従来の半分の時間での施術が可能になったことから、その分一日で施術できる人数も増え、結果として予約が取りやすくなっているのです。
すんなり予約が取れ、ストレスフリーに脱毛できます。

HMRクリニックのデメリット

ここまでHMRクリニックについて書いてきましたが、すべての人がここのクリニックに向いているとは限りません。

先ほども言ったように、HMRクリニックの全身脱毛コースには顔とVIO部分は含まれていません。

どうしてもその部位の脱毛をしたい!という方には向いていないかもしれません。

その他にもHMRクリニックは全身脱毛コースしかありませんので、1箇所だけ脱毛したい方や追加で脱毛を希望する方にはオススメできません。

オープンしたばかりでまだまだ情報が少ないので、不安な方はもう少し情報が出るのを待ってから行かれた方がいいのかもしれませんね。

HMRクリニックの脱毛で効果を感じるまでの回数とは

HMRクリニックの脱毛によって、脱毛の効果はどのくらいあるのでしょうか。

HMRクリニックの医療脱毛は全5回と、サロン脱毛より施術回数が少ないです。

その理由は、医療脱毛は1回の効果が高いため、平均的には5回で自己処理がほぼ必要なくなるまで毛の量を減らすことが出来ると言われています。

平均的な回数ごとの毛の様子によると

1回目照射 1回でも効果あり。自然と毛が抜け落ちる。毛の量は70%ほど。
2回目照射 毛の量は50%ほど。毛も薄くなる。
3回目照射 毛の量は30%ほど。
4回目照射 毛の量は10%ほど。ほぼ無いと同様。
5回目照射 完了。自己処理がいらなくなる。

といったような感じです。

期間は最短1ヶ月です。

本来なら毛周期の関係から2ヶ月に1回くらいのペースでしか施術できないのですが、HMRクリニックの全身脱毛は蓄熱式脱毛(SHR脱毛)というもので、毛周期を気にせず施術を受けることができます。

蓄熱式脱毛(SHR脱毛)とは、毛の細胞の元になる毛根にダメージを与えるのではなく、毛根の外側にある発毛の司令塔である「バルジ領域」にダメージを与える脱毛方法です。

そのため、最短5ヶ月からという劇的なスピードでも効果を感じることができます。

もちろん毛周期を気にせず施術できるので、5ヶ月と焦らず自分に合ったペースで通うことが一番大事です。

HMRクリニックに行く前の注意

HMRクリニックで全身脱毛するに当たっていくつか注意点があります。
まず、

・15歳未満の方
・妊娠中や授乳中の方、またはその可能性のある方
・光線過敏症の方
・金製剤服用歴のある方
・男性の方
・持病があり、医師の承諾が得られない方

以上の方は施術を受けることが出来ませんので注意してください。何かあってからでは遅いので隠さずちゃんと申告しましょう。

施術関係に関しては、
・テスト照射は必ず試す
・施術前にシェービング
・施術期間中は毛抜きやワックスは禁止
・日焼けしないように注意する
・施術前はアルコールを摂取しない

といったことを注意してください。

シェービングに関しては、自己処理のわからない方はスタッフに任せましょう。

脱毛後の肌はダメージを受けている可能性もあるので日焼けしないように努めることと、施術前でも日焼けしてしまった肌は施術を受けられないこともあるので注意してください。

わからないことは何でも先生やスタッフの方に質問しましょう。

施術中や施術後に少しでも違和感を感じるような場合はすぐに申告しましょう。

HMRクリニックのまとめ

今回はコスパ最強の「HMRクリニック」について書きました。

HMRクリニックの全身脱毛について少しでも理解してもらえたでしょうか。

低価格で短時間での施術を受けることができる医療脱毛は中々ないと思います。

まだまだオープンしたてで情報不足かもしれませんが、不安を感じる全身脱毛でも様々なサービスやアフターケアのある医療脱毛のHMRクリニックなら安心・安全に施術できそうですね。

また、今はまだ3店舗だけですが、これから続々と全国にクリニックをオープンしていく予定だそうです。楽しみですね。

是非最新医療脱毛機の力で、ムダ毛のない体を手に入れましょう。