40代の女性の悩みを解決する情報サイト

OER13

潤滑ゼリーおすすめ6選!セックス時の「濡れない」原因と解決法まとめ

更新日:

SEXの時に「濡れない」にオススメ潤滑ゼリー

Hをする時に濡れないと、痛みを感じたりスムーズにできなかったり、色々な問題がでてきますよね。

以前はたっぷり濡れていたのに40代を超えてからサッパリ」そんな方も多いと思いでしょう。

この記事では、性交時に膣が濡れない原因と対策を紹介します。さらに、おすすめの潤滑ゼリーの特徴や口コミ、正しい使い方について解説しましょう。

濡れない原因は?解決法をチェックしよう

濡れない原因とは

濡れない原因とは

「昔はすぐに濡れていたのに、年をとってからはサッパリ」その原因は老化現象かもしれません。女性ホルモンには膣の潤いを保つ効果があるのですが、年齢を重ねると分泌量が少なくなる…。ホルモンバランスが不安定だと膣が乾燥した状態になってしまいますし、いざという時に濡れなくなってしまいます。デリケートな部分に違和感やヒリヒリを感じている人は、注意しましょう。

更年期や閉経が近づいてくる40代からは、特にこの傾向が高くなる!濡れにくい体になってしまうのです。また、「生活習慣の乱れ」や「ストレス」による女性ホルモンの乱れで悪化することも。単純な水分不足や疲れが原因なケースもあるので、体調の乱れには気をつけましょう。女性の体はデリケートなので、ちょっとしたことでも影響がでてしまいます。

「濡れない」のはなぜ?専門家が教える7つの可能性 

ホルモンバランスを整える

豆乳やキャベツなど、女性ホルモンの変わりになる成分が有効。こういった食材を上手にとりいれながら、バランスの良い食事をつけることが大事です。また、サプリなら足りない成分を手軽に補えますよ。

睡眠不足や疲れなど生活習慣を見直すことは、ホルモンバランスの乱れを整えます。ウォーキングやストレッチなど、軽い運動もおすすめ。ストレスや疲れをためないように、毎日の生活を見直してくださいね。

それでも効果がない場合は、専門医に相談するのも一つの手です。ホルモン補充療法なら、女性ホルモンの減少でおこる様々な症状を一気に解決できますよ。

潤滑ゼリーを使う

潤滑ゼリー

手っ取り早く濡れてほしいなら、潤滑ゼリーの使用がおすすめです。体にぬる前座用の「ローション」と違って、潤滑ゼリーは性器専用。

日本で流通しているものの大半は「ローション」と呼ばれるもので、潤滑剤とは似て非なるものだからだと知る。両者は“使用目的”が異なる

引用 タブー視する日本人が知らない潤滑剤の真実

分泌液と近い成分で作られているため、自然に潤って濡れた状態になります。安全性が高く乾きにくいので、最後までしっかり楽しめますよ。ローションは膣内に入れるために作られていないので、濡れない時の対策としては逆効果です。

グッズを使用するのに抵抗がある方にもおすすめで、中にはパートナーにバレることなく使用できる潤滑ゼリーもあります。

海外での使用は一般的で、日本でも使う人が増えています。

性交の時の痛みは辛いですし、パートナーとのコミュニケーションの妨げになります。濡れにくくてもOKな潤滑ゼリーは、とても便利なアイテムです。

潤滑ゼリーおすすめランキング!人気の潤滑剤6選

ウェットトラストゴールド

ウェットトラストゴールド

公式 ウエットトラストゴールド

価格 1,785円
潤滑タイプ ワンタッチ式の潤滑ゼリー
内容量 1.7g×10本/箱

ウェットトラストゴールドは、衛生面で優れた使い切りタイプの潤滑ゼリーです。ヒンクのフォルムが特徴で、ワンタッチでゼリーがでるので使いやすく、1個ずつ持ち運べるのでお泊りにも便利です。手を汚すことなくサッと準備ができます。

天然成分配合で肌に優しく、しっかり潤うのが魅力的。美容成分を含んでいるので、デリケートゾーンのケアも同時にできちゃいます。

ウェットトラストゴールドの口コミ

久々に性交痛のないセックスが楽しめました。使い捨てなので汚れを気にすることなく使えますし、ジェルの感触が自分の物と区別がつかないくらい自然です。個装なのでポーチにこっそり忍ばせておいて、いざという時に使うようにしています。

フーナーサポート潤滑ゼリー

フーナーサポート潤滑ゼリー

フーナーサポート潤滑ゼリー【無香料】

価格 5,500円
潤滑タイプ ゼリータイプ
内容量 1本 1.6ml(1箱7本入り)

フーナーサポート潤滑ゼリーには、妊活をサポートする効果があります。「粘度」「ph値」「浸透圧」で条件を整えることで、妊娠しやすい環境をつくれる!妊娠する確率アップに効果的です。精子の移動を助けながら寿命を伸ばすことで、女性に届きやすくなりますよ。

余計な成分を配合してないので、安全性が高くデリケートな部分にも安心して使えます。プッシュすれば中身がでる使いやすく、使い捨てなので清潔に使えますよ。

フーナーサポート潤滑ゼリーの口コミ

伸びやすい液が使いやすく、サラッと適度に潤います。以前使った潤滑ゼリーはヒリヒリしましたが、フーナーサポート潤滑ゼリーは刺激がないので、安心して妊活に励めます。

オカモトゼロワン潤滑ゼリー

オカモトゼロワン潤滑ゼリー

オカモトゼロワン潤滑ゼリー-潤滑剤・潤滑ゼリー通販

価格 1,000円
潤滑タイプ ゼリータイプ
内容量 50g

使いやすさと肌への優しさを追求した潤滑ゼリー。無色透明で無臭で肌にスッとなじむため、誰にでも使いやすいのが魅力です。コンドーム販売会社オカモトの製品なので、0.01~0.02の極薄コンドームにもピッタリ合います。コンドームをつけてもなめらかに滑るので、自然な性交を楽しめますよ。

コラーゲンとヒアルロン酸といった潤い成分をプラス。肌や膣内のケアとしても使用できます

オカモトゼロワン潤滑ゼリーの口コミ

愛用しているコンドームのメーカーなので、安心して使えます。使用感も良い感じですし、コンドームを使っても違和感がないのが選んだ決め手ですね。ずっと愛用できるよい潤滑ゼリー だと思います。

オカモト0.02潤滑ゼリー

オカモト0.02潤滑ゼリー

オカモト0.02EX潤滑ゼリー-潤滑剤・潤滑ゼリー通販

価格 1,000円
潤滑タイプ ゼリータイプ
内容量 60g

オカモト0.02潤滑ゼリー 、余計な成分を極力省いたシンプル処方が魅力の潤滑ゼリーです。体液に近いサラサラとしたジェルで、性器にもすぐに馴染みます。年齢層や体質に関係なく、色々な女性が安心して使えますよ。敏感肌の人や潤滑ゼリー初心者にもおすすめです。

肌への負担はほぼゼロで、使った後は流す必要もありません。もちろん、潤いも十分あるので、性交痛から開放されて若い頃と同じようなスキンシップが可能です。

オカモト0.02潤滑ゼリーの口コミ

余計な成分が入ってないのも好印象です。成分が充実していると肌に合わないのですが、オカモト0.02潤滑ゼリーはとてもいい感じ!ベタベタした不快感もなくすぐに馴染むので、濡れない時にスッとすぐに使えます。

オカモトふんわりムース

オカモトふんわりムース

オカモトふんわりムース-潤滑剤・潤滑ゼリー通販

価格 1,200円
潤滑タイプ ムースタイプ
内容量 55g

ムース状のゼリーが特徴で、ノズルを押すとフワフワした白い泡がでてきます。自然の体液に近い使用感で、性交をしっかりとサポート。泡が性器にピッタリと密着しながら肌をガードします。ノズル式なので量が調整しやすく、汚れが入らないので清潔に使えますよ。

「ヒアルロン酸」と「ビタミンE」によってしっかり潤うので、長時間使っても大丈夫。最初にサッとつけるだけで、気持ちよく性交を終わらせられます。

オカモトふんわりムースの口コミ

以前は痛みがヒドかったのですが、ふんわりムースは優しく滑るので大丈夫。最初はフワフワしているのに、リアルな感触になって驚きました。押すだけで中身がでるので、清潔に使えるのもポイントが高いです。

リューブゼリー

リューブゼリー

自然なうるおい リューブゼリー(Luve Jelly)

価格 1,000円
潤滑タイプ ゼリータイプ
内容量 55g

リューブゼリーは日本で初めての潤滑ゼリーで、35年の実績を誇っています。日本人の肌や性器に合わせてつくることで、自然な潤いを実感できるのです。産婦人科などでも使用を推奨。安全性にこだわって作られており、余計な成分はほとんど入っていません。

さらに、膣内にゼリーが入ることで自然に変化していく!優しく潤って滑らかになるので、通常と同じ形の性交が実現できますよ。

リューブゼリーの口コミ

若い頃から体が不安定な時に使っていましたが、年をとってからも大活躍です。ゆっくり性交をしていても違和感を感じませんし、コンドームにもちゃんと馴染みます。嫌なニオイもまったくしないので、快適に使えるのが良いですね。

潤滑ゼリーの使い方!ベストなタイミングとは

潤滑ゼリーの使い方

使い方はとても簡単で、女性または男性の性器にぬるだけでOKです。

手を洗って清潔にしてから手にとりましょう。量をケチってはあまり意味がないので、たっぷり適量をつけてくださいね。

注射器型のプッシュ式潤滑ゼリーの場合は、容器を性器に当てて押しましょう。

タイミングは早すぎると乾いてしまうので、性交の直前がベストです。

自分でコッソリぬっても良いですし、パートナーに頼んでぬってもらうのもおすすめですよ。体の問題と男女で向き合えば愛情や信頼が高まります。

もし乾いてしまった場合は、途中でぬり直すようにしましょう。

手をしっかりと洗う必要がありますが、面倒ならプッシュ式の潤滑ゼリーが便利。「ヒアルロン酸」など潤い成分がたっぷり入った商品は潤う時間が長いのでおすすめです。

終わった後はしっかり洗い流すようにしましょう。ただし、タイプや商品によっては流す必要がないので、事前にしっかりチェックしてくださいね。デリケートな部位に使う商品なので、説明書はしっかり読みましょう。

濡れない悩みには潤滑ゼリー

濡れないまま性交を続けると、痛みや炎症がおこってしまいます。

年齢を重ねた膣はとてもデリケートなので、細菌に感染する危険性も…。対策はとても重要です。

潤滑ゼリーを使えばカラカラの膣が自然に潤うので、スムーズに性交ができます。40代の濡れない性器には潤滑ゼリーがおすすめです。

-デリケートな悩み

Copyright© OER13 , 2018 All Rights Reserved.